羊たちの沈黙

「国民のために働く内閣」・・・国民のために働かなった内閣ってあるの?

菅内閣の誕生で大阪喜ぶ。(橋下談)・・・”阿部さん変わってくれてよかった””ということですか?橋下さん。

反対する奴は飛ばす。・・・じゃあだれも反対しなくなるだろうが。

 以上は石破氏じゃなく下名のつぶやき。

 昔自民党はいろんなことを言う人がたくさんいた。慎太郎とか若手が「青嵐会」なるものを作っていろいろ叫んでいたし「郵政民営化」のときは党が割れんばかりの議論をしていた。今は総裁選のやり方をめぐって若手がちょこちょこっと抗議したがすぐひっこめたようだ。「かくあるべし」といつも叫んでこそ若者だが彼らはこぞって「羊」になって年寄りたちから頭をなでなでしてもらって喜んでいるようにみえる。残念。