クライマックスシリーズ考

 42.195キロを走ったら広島がダントツで1位だった。そのあと3位までが集められ今度はトラック1周で順位を競ったらDeNAが広島に勝っちゃた。そのため広島の優勝の価値が吹っ飛んでしまったようだ。

 さらに、DeNAソフトバンクに勝てばDeNAが日本一と呼ばれることになる。

 級長は広島とソフトバンクで生徒会長はDēNAということかな。???

 

 若いころ昼休みの職場で時間つぶしに将棋を楽しんでいた。ある時、弱い奴に私が3連勝し4回目に負けた。するとその男が「最後に勝ったのは俺だから今現在は俺が強いということだ」と妙な理屈を言ったが久しぶりにそのことを思い出した次第である。