2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再び巨人軍のこと

広島にまた負けちゃった。3勝12敗。2番マギーが打つが阿部・村田でチエンジ。6番、陽がヒット。しかしこれも日替わり7番と小林君ででダメ。だから陽が2番でマギーが4番だろー。阿部・村田は2割5分のバッターなんだよ。広島なら6番7番を打つバッタ…

内閣改造

安倍政権の支持率急落。30%を切ると政権の危機らしいから内閣改造で反省感を出さねば。そのために反省という言葉が似合わない官房長官と幹事長を交代させねば。現幹事長は副総裁にして2階から3階に棚上げ。代わりはソフトな感じの岸田あたり。官房長官は…

コメンテーター

ワイドショーが有名な芸能人夫婦のもめ事を例によって面白おかしく報じている。旦那が不倫しているとか財産を奪って離婚しようとしているとか奥さんが泣きわめいているからだ。 「不倫したり悪いことをする旦那とは離婚。この奥さん金持ちらしいから生活には…

叩くものが消えちゃった

東京都議選で自民党惨敗。小池さん、内田・石原・森は叩き終わった。唯一叩く相手として残っていたのが自民党。それが消えちゃった。前の3人は盛りを過ぎたドン。自民党都議団は現役だから少々手強かった。叩くものがなくなると困っちゃう。叩き棒を持って颯…