もう笑うしかない

「レーダーを当てた」と言えば「いや威嚇しただろう」と問題をすり替える。

おまけに、証拠にもならないような映像を持ち出して「機械は嘘をつかない」とまで仰る。思わず子供の頃「インデイアン嘘つかない」と言って遊んでいたのを思い出した。

韓国世論は「もっと強硬に反撃しろ」と言っているそうだ。一方日本では「キチンと反論すべき」と言っているようだが大多数の日本人はそれが無駄なことだと思っているに違いない。怒っても無駄なら笑うしかないないだろう。

日本のマスコミが韓国の反日的行動をすぐに報道するように、韓国のマスコミにも日本が笑っていると伝えてもらいましょう。それが一番効果的ではないでしょうか。

 追記。 今日本で働いている韓国の人からは将来「日本に働かされた」と苦情を言わないように誓約書でも取っておきましょう。テレビによく出ている金先生とかから。